お問い合わせ

ひと目で
わかる
発送センター

発送センターは
おかげさまで53年目を
迎えました

昭和44年(1969年)の創業以来、
「発送」に関する様々なご要望にお応えしてきました

昭和44年東京都北多摩郡久留⽶町(現在の東久留⽶市)で創業してから2021年9⽉で53年⽬を迎えました。
これもひとえにお得意様はじめ皆々様の温かいご⽀援の賜であると感謝いたしております。

創業50周年記念東京湾クルーズ船上パーティーの画像
創業50周年記念東京湾クルーズ船上パーティーにて
(2018年9月)

ワンストップで印刷・封入・発送を実現いたします

発送センターは、発送に関するトータルサービスで、お客様の発展を手助けします。
ロジスティクスサービス・メーリングサービス・オンデマンド印刷など、発送に関することは何でもご相談ください。最新のテクノロジーと「迅速」「正確」「柔軟」の行動指針でお答えします。

  • 各種印刷物・ノベルティ・梱包発送
  • 保管・管理
  • 宅配便・チャーター便
  • 宛名印字
  • 各種バーコード印字
  • 郵便番号区分
  • 各種ラベル作成・貼付
  • 封⼊
  • 局出し
  • 可変印刷
  • 各種封筒印刷
  • チラシ印刷

現在の発送センターの
取り組み

健康経営優良法人のロゴ画像
健康優良企業認定証の画像
健康優良企業認定証の画像
Initiatives 01

健康経営優良法⼈への取り組み

2020年3⽉2⽇経済産業省より「健康経営優良企業2020(中⼩規模法⼈部⾨)」に認定され、2021年度も継続して認定されました。
健康経営優良法⼈として従業員の健康の保持・増進に対する様々な取組みを実践しています。
そのプロセスで従業員⼀⼈⼀⼈の健康状態の維持・改善を実現し⽣産性向上につなげ、ひいてはお客様へのご満⾜、ご発展に寄与致しております。
お客様への貢献、当社従業員が⼼⾝ともに健康に働くことが出来る環境作り、まさにWin Winの関係を構築するために今後とも更なる⾼みを⽬指しこの活動を継続して参ります。

5S運動の様子
5S運動の様子
5S運動の様子
Initiatives 02

5S運動

5S運動の展開
(5S=整理・整頓・清掃・清潔・躾)
  • 作業効率向上のため継続的に展開しています
  • ⽉1回管理者と従業員が社内を巡回チェック
    毎⽉その内容を全従業員へ発表し、情報の共有と改善を図っています
  • 作業基準書(年1回改訂)で各部署の業務を⾒直し改善しています
Initiatives 03

エコ活動

  • デマンドコントローラ活⽤により節電
  • 社内照明設備にLED採⽤
  • クラウド型勤怠システム導⼊によりペーパーレス推進
  • 様々な場⾯でタブレット端末を使⽤しペーパーレス推進

発送センターの⾏動基準

「迅速」 「正確」 「柔軟」

発送センターの⾏動基準は、「迅速」「正確」そして「柔軟」です。
ご依頼いただいたお仕事をスピーディー・正確に遂⾏することはもちろん、
お客様のご要望に可能な限り柔軟にお答えしていくことを信条としています。

様々な設備やシステムを
取り入れています

クラウド型在庫管理システムを
導⼊しています

2014年よりクラウド型在庫管理システムを導⼊しています。
現在使⽤しているシステムは2世代⽬で2018年11⽉より運⽤開始をしております。
またシステム選定も、より現代のニーズに合ったシステムとして運⽤しています。
お客様の重要な資産である⼤切な在庫を、お客様のPCより⼊庫、出庫、在庫状況などタイムリーに閲覧する事が可能です。

シンクライアント環境による情報漏洩防⽌
クラウド型在庫管理システムを導⼊
オンデマンド印刷機の画像
オンデマンド印刷機を3台導⼊

ブログBLOG

名称
株式会社発送センター
代表取締役
⼭道 信弘
所在地
〒335-0036
埼玉県戸田市早瀬1-16-9
詳しいアクセスはこちら
電話番号
048-449-6550(代表)
FAX
048-449-6564

お問い合わせ

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