お問い合わせ

お仕事の流れ

発送センターの行動指針は、 「スピーディー」 「正確」 「柔軟」です。ご依頼いただいたお仕事を迅速・正確に遂行することはもちろん、お客様のご要望に可能な限り柔軟にお答えしていくことを信条としています。

step 01

リモートでも対応中!
ご依頼・お問い合わせ

お電話、FAX、メール等でご連絡いただきますと、弊社営業がお伺いします。電話やメールでは伝わりにくい、きめ細やかな案件も安心してお任せください。また、ZOOMなどリモートでの御相談もお受付けしております。

step 02

ご提案・お見積もり

弊社のモットーである「発送業務のスリム化」を主眼に、顧客のニーズに最適化した発送計画をご提案いたします。
例えば、本店で一括購入した手帳やカレンダーを各支店に配布する場合、お客様は発送物と送付先をご用意いただくだけで手配完了。データ入力、仕分け、梱包など面倒な作業は我々発送のプロにお任せください。

step 03

検品・入庫・保管を万全な
セキュリティのもと実施します

入庫時に数量をチェックし、作業基準に沿って業務を遂行、検品します。お預かりした商品は万全なセキュリティのもと保管します。また、在庫管理システムから日々の在庫数がご確認いただけます。

step 04

発送先情報をデータ化/
用途ごとに適した伝票を作成します

テキスト形式・CSV形式・エクセル形式等はもとより、手書き、プリントアウト等の紙面でお預かりした宛先情報をデジタルデータに加工します。さらに、発送先情報を形態に合わせてカスタマーバーコード、運送会社着店コード、メール便問い合わせバーコード等を付加し、宛名印字、ラベル、伝票等に出力します。

step 05

合理的な封入・梱包形態を
ご提案します

商品形状に合わせて、安全と省スペース、エコを考慮した最適な形状の封入・梱包をご提案します。荷物の受け取り人を想定して、独自に構築した管理システムを導入。開梱せずに荷物の内容が確認できます。

step 06

正確なピッキングとアセンブリ
安全な封入・梱包を実現します

複雑なセット内容の複合発送物もお任せください。人材育成と機械設備の導入を積極的に行うことで、効率・正確・スピードを追求し、ワンストップの対応力にご信頼をいただいています。

step 07

郵便・大手運送会社で全国・海外へ
的確に発送します

ご予算、ご要望に合せて安価で最適な手段にて発送します。日本全国、同日配達も対応可能です。

手作業をともなう物流業務こそ、私たち専門部隊に
お任せください

機械だけでは対応しきれない複雑な物流業務こそ、私たち専門部隊にお任せください。複数の印刷物を組み合わせた封入・梱包・封緘など「人の手」による作業を代行いたします。
難度の高い封入・梱包作業でも、当社独自の作業基準に基づき正確かつスピーディに実施します。

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名称
株式会社発送センター
代表取締役
⼭道 信弘
所在地
〒335-0036
埼玉県戸田市早瀬1-16-9
詳しいアクセスはこちら
電話番号
048-449-6550(代表)
FAX
048-449-6564

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